お客様の声

VOICE

  • 医療経営コンサル
  • 税務顧問

(医療法人)個人開業から医療法人経営へ

医療法人社団浜悠会 理事長 黄 聖琥 様

(医療法人)個人開業から医療法人経営へ

事業概要

形成外科 アンチエイジングのための医療レーザーによるカスタマイズ治療
ホームページ:http://www.ko-clinic.jp/

DOORSを選んだのはなぜですか?

融資の段階から水越代表にお世話になり、 税務はもちろん、経営面でも様々なアドバイスを頂き、初めての開業する者にとっては非常に心強いと感じました。 DOORSを選んで本当に良かったと実感しています。

サービスを受ける前の課題は何ですか?

経営をしていく上で、売り上げ、人件費、設備投資、税金等、 お金の流れについて全くの素人だったことが課題でした。自分のやりたい医療と経営に必要なお金の事情を上手にコーディネートして頂けました。

サービスを受けてみての感想は?

税務をみて頂いているというよりは、経営全体をみてもらっています。 社会保険労務士の方や司法書士の方もいい方を紹介頂いており、クリニックで私自身は医療の本業にかなり専念できています。開業前の事業立ち上げのときからのお付き合いなので、 今年でお付き合いが5年になり、税務だけでなく、経営についての相談など、サポートを受けながら、本当お世話になり、自分自身も色々勉強させてもらいました。DOORSはもはや税理士事務所というよりは、非常に洗練された経営サポート機関といっても過言ではないと思います。

DOORSスタッフの対応、仕事ぶりを見て感じたことは?

代表を始め、周りのスタッフの方も、こちらの仕事に対する思いを真正面から受け止めて頂き、誠心誠意応えようとして頂ける姿に感謝しております。

どのような方にDOORSのサービスをお勧めできますか?

仕事や事業に真摯に取り組んでおられ、何とかその事業を成功させたいという方には、全力でその思いを、税務面や経営面からサポートして頂けます。

DOORSより

創業計画策定からのお付き合いとなります。個人の開業から医療法人となられた現在まで、色々とご相談頂いております。「肌が綺麗になってほしい」という黄先生とスタッフの皆様の熱意に、いつも刺激を受けております。